良いネイルスクールを見極めるポイントとは?この2点は要チェック!


費用だけで決めてはダメ!

ネイリストを目指す人の登竜門とも言える「ネイルスクール」。ただ、ネイルスクールにかかる費用は気軽に通えるほど安くありません。一方で、かかる費用はスクールによってかなりの差があります。小さな個人経営のスクールであれば20万円前後で通えるものの、JNA認定校などでは100万円前後が相場です。できれば通学費用をおさえたい気持ちはわかりますが、費用が安いのには安いなりの理由があります。保証やサポートが不十分なことも多いです。スクール選びに失敗しないためにも、費用だけを決め手にせず、コース内容やサポート体制など、細かいとことまでしっかり確認してから通うスクールを決めましょう。特に、JNA認定校は費用が高いものの、ジェルネイル検定初級の実技試験が免除されたりスクールで一部試験が受けられたりたくさんのメリットがあります。資格の取得を目指している人におすすめの選択肢です。

できれば見学や体験入学をしに行こう!

ホームページやパンフレットを見ているだけでは、スクールの雰囲気を正確に知ることはできません。そのため、入学前に少なくとも一度は、スクールに足を運んでみるのがおすすめです。見学や体験入学できるのであれば、必ず参加してから入学するかを決めましょう。なお、見学時には、スクールの設備や生徒の雰囲気・人数、講師のスキル・指導方法、さらには授業の予約の方法や変更・キャンセルの詳細まで、しっかり確認するようにしてください。パンフレットなどから得た情報だけで判断せず、実際に自分が見て聞いて印象が良かったスクールを選びましょう。

ネイルスクールは、趣味のセルフネイルやプロを目指すコースまで色々あり、資格を持つ講師から自分の目的に合わせてネイルアートの指導を受けることができます。

安全カジノ